晴れる屋サービススタン1-2と
2014年10月30日 ゲーム コメント (2)
デッキ回らなすぎてハゲそう(´_J`)負けた試合はライフの推移普通なのに勝った試合は相手のライフ20近くから一気に1ケタぐらいまで減っててわろた
鬱陶しいハチ対策にとりあえず弧状の稲妻4枚突っ込んでみたものの重いしなんだかコレジャナイ感が強かったので、昨日ショップでカード漁って発見した騎乗追撃(けっこうパック剥いたのに存在を初めて知った)と、今朝天啓を受けてソリューションと思い込んでデッキにイロアス1枚挿しした結果…
1.vsアブザンミッドレンジ⚫︎⚪︎⚫︎
1戦目は中盤に速搶が伸び悩んで攻めあぐねてる間にサイ→サイ→ペスされる
ペストークンにチャンプブロックされて騎乗追撃撃って計画通りペス落とすものの、やってることは1対1交換以下(´_J`)スピードパルスでPW殴ってる時点でジリ貧で結局競り負け
でもどう見ても負けてる盤面なのに割としぶとく粘れたのはひとえに道の探求者のおかげ(´_J`)いぶし銀
2戦目はぶん回りして瞬殺(´_J`)相手は土地タップインしかしてなくてポカンとしてた
3戦目は赤マナ引かない事故(´_J`)相手も引き悪かったっぽいけど先に立て直されてgg
やっぱりマナの合流点ほしい
2.青白コントロール⚫︎⚫︎
半年ぐらい前に新宿フルコンプで当たった遠い知り合いの方が相手
とても気持ちの良い方で楽しくデュエル(´_J`)そして気持ち良くコントロールされきって糸冬
コントロール対策ってなんでしたっけ
3.エスパーコントロール⚫︎⚪︎⚪︎
1戦目はアジャニの存在抱えて余裕でヘイヘーイしてたら飛んでくる払拭の光(´_J`)そして顔面に飛んで来続けるtapit氏(´_J`)あれ…デジャヴ…
2戦目3戦目は破壊不能じゃなく神々の思し召しを抱えてられたので払拭の光と胆汁病避けて+1/+1カウンターのおばけで無事撲殺
その後仕事まで若干時間あった為17時の部にも参戦
4.vsマルドゥウィニー⚫︎⚪︎⚫︎
戦名を望む者、血に染まりし勇者、道の探求者等優良軽量生ものでビートしつつ各色の優秀な除去で道をこじ開けるデッキ
1戦目はこちらが謎のトリマリ後スタートで勝負にならず終了
2戦目は密集軍の指揮者2枚連続で引いて、こんなにいらねーよ…と思いつつ展開してたら4T目に相手のライフが18から一気に3になっててわろた(´_J`)
総評
速搶クビ(´_J`)生もの来ないよーor生ものしか引かないよーの局面が多かったので代わりにそのどちらにも対応できるニクス生まれを採用予定
プロテクション偉すぎる(´_J`)何故精霊への挑戦落ちてしまったのか
スピードパルスをスピードパルスたらしめていたのは天上の鎧、向こう見ずな技術、精霊への挑戦みたいな強い骨組みだったんだなーと痛感して切ない気持ちになった(´_J`)
軽量且つ効率の良い強化スペルか軽量プロテクション付与スペル追加されるまで封印した方が良い気もしたけどこれしかデッキないから調整して頑張る(´_J`)せちがらい
おわり
鬱陶しいハチ対策にとりあえず弧状の稲妻4枚突っ込んでみたものの重いしなんだかコレジャナイ感が強かったので、昨日ショップでカード漁って発見した騎乗追撃(けっこうパック剥いたのに存在を初めて知った)と、今朝天啓を受けてソリューションと思い込んでデッキにイロアス1枚挿しした結果…
1.vsアブザンミッドレンジ⚫︎⚪︎⚫︎
1戦目は中盤に速搶が伸び悩んで攻めあぐねてる間にサイ→サイ→ペスされる
ペストークンにチャンプブロックされて騎乗追撃撃って計画通りペス落とすものの、やってることは1対1交換以下(´_J`)スピードパルスでPW殴ってる時点でジリ貧で結局競り負け
でもどう見ても負けてる盤面なのに割としぶとく粘れたのはひとえに道の探求者のおかげ(´_J`)いぶし銀
2戦目はぶん回りして瞬殺(´_J`)相手は土地タップインしかしてなくてポカンとしてた
3戦目は赤マナ引かない事故(´_J`)相手も引き悪かったっぽいけど先に立て直されてgg
やっぱりマナの合流点ほしい
2.青白コントロール⚫︎⚫︎
半年ぐらい前に新宿フルコンプで当たった遠い知り合いの方が相手
とても気持ちの良い方で楽しくデュエル(´_J`)そして気持ち良くコントロールされきって糸冬
コントロール対策ってなんでしたっけ
3.エスパーコントロール⚫︎⚪︎⚪︎
1戦目はアジャニの存在抱えて余裕でヘイヘーイしてたら飛んでくる払拭の光(´_J`)そして顔面に飛んで来続けるtapit氏(´_J`)あれ…デジャヴ…
2戦目3戦目は破壊不能じゃなく神々の思し召しを抱えてられたので払拭の光と胆汁病避けて+1/+1カウンターのおばけで無事撲殺
その後仕事まで若干時間あった為17時の部にも参戦
4.vsマルドゥウィニー⚫︎⚪︎⚫︎
戦名を望む者、血に染まりし勇者、道の探求者等優良軽量生ものでビートしつつ各色の優秀な除去で道をこじ開けるデッキ
1戦目はこちらが謎のトリマリ後スタートで勝負にならず終了
2戦目は密集軍の指揮者2枚連続で引いて、こんなにいらねーよ…と思いつつ展開してたら4T目に相手のライフが18から一気に3になっててわろた(´_J`)
総評
速搶クビ(´_J`)生もの来ないよーor生ものしか引かないよーの局面が多かったので代わりにそのどちらにも対応できるニクス生まれを採用予定
プロテクション偉すぎる(´_J`)何故精霊への挑戦落ちてしまったのか
スピードパルスをスピードパルスたらしめていたのは天上の鎧、向こう見ずな技術、精霊への挑戦みたいな強い骨組みだったんだなーと痛感して切ない気持ちになった(´_J`)
軽量且つ効率の良い強化スペルか軽量プロテクション付与スペル追加されるまで封印した方が良い気もしたけどこれしかデッキないから調整して頑張る(´_J`)せちがらい
おわり
コメント